アクセスカウンタ

<<  2013年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


高校での実習

2013/02/28 22:27
講師をさせていただいてる高校(食物調理科)、2年生の最後の実習は

和食での「ビュッフェパーティー」です。


画像



画像



頑張ってキレイに盛り付けています。

画像


画像


画像



デザートに関しては、生徒のオリジナル

画像



このプリンめちゃくちゃ美味しかったです。
和食に合ってました。

画像


キレイ→美味しい→楽しい→嬉しい・・・・・
って思ってもらえたらいいなぁ〜

「料理は人を幸せにできる!!」

な〜んていつも生徒に言ってる私です(^^ゞ



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


澤田酒造「新酒を楽しむ会」in常滑屋

2013/02/22 18:57
今年も新酒のシーズンです。

例年のごとく2日間で150名を超えるお客様で賑わいました。

皆さんの笑顔をみると、お酒の美味しさと垣根を取り払う力を感じます。

画像



画像


酒の肴を意識して作っていますが・・・どうだったのでしょうか?

日本酒の肴をお酒に合わせて考える作業はとても楽しいです。

画像


画像


白老さん、今年も美味しいお酒が揃ってます!

最後に澤田薫ちゃんと、息子ちゃんと記念撮影。

画像



澤田社長が白老のHPにも「新酒を楽しむ会」について
アップしています。

こちらの方が断然写真がキレイです(^^ゞ
ありがとうございます!

http://www.hakurou.com/diarypro2/diary.cgi

是非こちらもご覧下さいませ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夜咄茶事のお稽古

2013/02/22 18:44
知人宅での夜咄茶事のお料理を提供させていただきました。

普通のお宅なのですが(そんな表現でごめんなさい)

皆さんとても勉強熱心で、手作り感満載の心温まる茶事でした。

立派なお茶室やお庭がある訳ではありませんが・・・

そこにはそんな事必要じゃないよねって確信できる

心のこもったおもてなしがありました。

私自信とても勉強になり、かつ普段つい足し算になりがちな

料理をミニマムに見直す機会を与えていただき

感謝です!!

奥野様がブログに書いてくれました。

ありがとうございます。


http://www.mangrove0618.com/archives/22185

是非ご覧くださいませ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2013年2月のブログ記事  >> 

トップへ

「旬話」懐石風出張料理池田  2013年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる